演者の皆様へ

発表におけるお願い ※発表についての詳細は、プログラム・抄録集をご参照ください (2022/7/26追記)。

 

現地会場での発表の様子はZoomミーティングを使用し、ライブ配信いたします。

現地での一般口頭発表には事務局で用意したPC を用いる予定ですが、開催日前の新型コロナウイルス流行状況によっては完全オンライン開催に移行する可能性もございます。

演者の皆様はご自身のPCに事前に「Zoom」アプリケーションを公式ホームページ (https://zoom.us/download) からダウンロードし、インストールしておくようお願いします。

 

現地発表者は、事務局で用意したPCを用いて発表します。演者PCではスライド操作と音声の共有を行います。

 

・現地発表は、別 PCのカメラでプレゼンテーションの共有と、発表演者を映しZoomに共有します。

 

・発表演者の服装はクールビズ(ノージャケット、ノーネクタイ)で差し支えありません。

 

・オンライン参加者の皆様からの質問はチャットでお願いしています。

 オンラインの質問は座長にピックアップして読み上げていただきます。

 

・発表パワーポイントでの動画やアニメーションの使用は、できるかぎり避けて下さい。ネットワークに大きな負荷がかかり、配信が止まる可能性があります。

 

・PCでの表示画面から画質が低下して配信されますので、文字フォントのポイントは大きくして下さい。

 

・Web発表では、イラスト等の他人の著作物の無断使用は問題になりますので、ご注意下さい。

 

・Web発表者は座長の指示に従い、カメラ・マイクをON、プレゼンテーションの共有を開始し発表を始めてください。

 

・Web発表者は発表終了後、速やかに画面共有を外して下さい。

 

・発表中に接続トラブル等が生じ、発表の継続が困難となった場合、セッション内で次の演者の発表に移らせていただきます。状況によりセッション内で発表順が前後する可能性がありますので、ご了承下さい。

 

・悪意を持った参加者による発表内容の流出に対して実行委員会は責任を負えませんので、公表内容については演者が責任を持つことをご了承下さい。