参加者の皆様へ(現地およびオンライン)

現地会場への参加について ※詳細は、プログラム・抄録集をご参照ください (2022/7/26追記)。

 

・本年会は新型コロナウイルス感染への充分な配慮・対策をして行います。現地参加者のみなさまには、年会当日に検温と健康状態申告書を記載し受付での提示をお願いします。

現地の感染・熱中症対策をまとめたページより健康状態申告書をダウンロードできますので、参加までに必ずお読みいただき、

申告書のダウンロードおよび印刷、年会当日に検温とご記入お願いします。

 

・徳島大学蔵本キャンパスへの交通手段、ならびに会場である第一臨床講義室へのアクセス方法については、本WEBサイト中のACCESSのページをご覧ください。

お車で来られる予定の方も、ACCESSページ内に駐車場の案内へのリンクがありますのでご確認ください。

※開催日当日、蔵本キャンパス内で道を迷われた場合は、事務局のメールアドレスまでご連絡お願いします。

 

・会場である第一臨床講義室前廊下に受付窓口を設置します。

現地参加者は会場への入室前に『参加受付』参加費1000円のお支払い』ならびに『健康状態申告書の提示』をしてください。

また受付後に本年会用のネームプレート(所属、名前が空白)をお渡ししますので、ご自身の所属とお名前をご記入し、身につけてご参加ください。

   

熱中症対策のため、現地参加者の服装はクールビズ(ノージャケット、ノーネクタイ)を推奨いたします。

 また、年会のスタッフ服装もクールビズスタイルとなりますが、ご了承ください。

 

感染対策のため、室内ではマスク着用をお願いします。会場は空調をつけますが、想定以上に体温が高くなってしまう可能性もあります。ご自身や周囲の参加者に体調不良等がある場合、即座にスタッフまでお声がけください。

 

・現地参加者は、ハウリング防止のため、必要時以外はご自身のPCでZOOM会議に参加しないようお願いします。

一般演題の口頭発表は事務局で用意したPCを使用します。プレゼンテーションのスライドについては、会場内のプロジェクターおよびモニターからご覧ください。 

 

・現地参加者の質問には、会場内に設置したマイクを用います。

質疑応答時間で、質問がある場合、設置マイクの前に立ってお並びいただき、座長の指示に従ってご質問ください。

感染対策として、発表演者が変わるたび設置マイクを拭き取り消毒いたします。

 

・昼休憩時には、希望者に宅配弁当、およびお茶などの飲料を手配します。

参加登録受付の締め切り後、事務局より希望調査しますので、その際に弁当が必要か否かをお伝えください。

会場から最寄りのコンビニまで徒歩で往復 約22分かかりますので、差し支えなければ宅配弁当のご利用をオススメします。


オンライン参加について 随時更新予定

 

・現地会場での発表の様子はZoomミーティングを使用し、ライブ配信いたします。事前に「Zoom」アプリケーションを

公式ホームページ (https://zoom.us/download) からダウンロードし、インストールしてください。

Zoom参加者名を「氏名(所属)」としてください。

公演中、演者以外は、カメラとマイクをオフにしてください(本年会ではオンライン参加者のマイク・カメラは使用しない予定です)。

本年の年会では、オンライン参加者からの質問にはZOOMのチャットを使用します。

質疑応答時間で、質問がある場合、チャットで質問内容を入力して座長にお知らせください。座長が質問内容を読み上げます。

・参加者による画面のキャプチャーならびにSNS等への掲載は禁止します。